2022年05月25日

記憶に残る、なめらかで繊細なおいしさのオムレツ

記憶に残る、なめらかで繊細なおいしさのオムレツ

おいしいものといえば、黄金色に輝く、さっくりとした、豊かな味わいの、とても魅力的なオムレツの記憶を思い起こさずにはいられません。すぐに口の中が液体と思考でいっぱいになる蛋卷

後味の悪い、なめらかで繊細な味わいのオムライスの記憶

当時は物資が乏しく、今のように食料一辺倒の生活水準ではありませんでした。 母の友人が香港から美しく包装された卵焼きの箱を持ってきて、世界にはこんなに美しく包装された食べ物があるのだと教えてくれました。 このような美しい箱は、まるで芸術品のように存在します。

中には、長い卵焼きがきれいに並べられていた。 割れるのを恐れて慎重に取り出したが、自分で食べた後はさらに発達し、「こんなおいしいお菓子が世の中にあったのか」と喜びと驚きに包まれた。

当時、オムレツを食べることは非常に珍しく、また、口の中で溶けて、とても柔らかく、美味しいと言うより、こんな極上の食べ物が世の中にあるのだということも知っていました。

それ以来、この店には様々な種類のお菓子があり、私はお菓子やデザートはオムレツが好きです。私は甘いものが苦手なのですが、オムライスは甘くて自然でちょうどいい感じです。

オムライスのおいしさ、なめらかで繊細な食感、そして後味の良さを覚えています

今はお店でいろいろな国の食べ物が買えますが、海外ではあまり洋菓子を食べられないんです。 砂糖が多すぎるし、甘すぎるし、極端に脂っこい。 実は健康にとても悪いし、食べてもおいしくないんです。 私たち中国人は、そういう甘くて脂っこい食べ物は本当に嫌いなんです。

卵焼きの糖度は特に高くなく、そのレシピはより科学的に研究され、より心理的に健康で、味はとても重要で自然で、より私の好みに合うように分析されていると思えばいいのです。 だから、みんな卵焼きを見かけたら食べに行き、学生たちの記憶に残るような濃厚な卵焼きで食べているんです。

高級食材のデザートも手軽に食べられましたが、私はいつも卵焼きや、薬用に使う豆やドライフルーツなどを包んだブリキの箱が、美しくも実用的で、とても気に入っていました。

卵焼きの滑らかな食感と長く続く後味は、いつまでも私の思い出に残ることでしょう。


相關文章:


香港の手工芸品で、コストパフォーマンスに優れています。


香港の特殊な手工芸品とは?


卵の風味豊かなマキシムの卵焼き、止まらないおいしさ




同じカテゴリー(綜合)の記事画像
あまり長持ちしない場合のタップの選び方
多かれ少なかれ服をあなたの子供に着せることはよくありません、親はドレッシングの方式を習得します
新生児の着替えは「頭の先からつま先まで」細部までこだわる、親自身が知るべきことです
10種類の個人が保証付きビジネスローンに申し込むことができ、5種類のグループがサポート範囲に入ります。
香港留学中に就労ビザを申請するにはどうしたらいいですか?
箸は半年ごとに交換する必要がありますが、いろいろな箸の選び方は?
同じカテゴリー(綜合)の記事
 あまり長持ちしない場合のタップの選び方 (2022-05-27 17:17)
 多かれ少なかれ服をあなたの子供に着せることはよくありません、親はドレッシングの方式を習得します (2022-05-24 18:08)
 新生児の着替えは「頭の先からつま先まで」細部までこだわる、親自身が知るべきことです (2022-05-19 13:20)
 10種類の個人が保証付きビジネスローンに申し込むことができ、5種類のグループがサポート範囲に入ります。 (2022-05-12 16:17)
 香港留学中に就労ビザを申請するにはどうしたらいいですか? (2022-05-11 11:19)
 箸は半年ごとに交換する必要がありますが、いろいろな箸の選び方は? (2021-09-13 18:30)

Posted by kieihui at 16:41│Comments(0)綜合
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
記憶に残る、なめらかで繊細なおいしさのオムレツ
    コメント(0)